SAMPLE CAFE

墓地分譲・永代供養・ペット供養・燈明回向・のぼり旗供養など承ります。永代供養墓・動物供養塔を除く個別の墓地区画に関しては全てお檀家様として入檀される方向けの墓地です。

つつじ墓苑「紫雲」のご案内


令和2年1月建立。個別区画設置型の永代供養墓です。ご自由にご見学頂けます。ご見学のご予約を頂ければ、専門の石屋さんによる丁寧なご案内も可能です。お気軽にご相談下さい。


ご家族、ご夫婦ご一緒にご利用いただけます
つつじ墓苑の永代供養墓「紫雲」は、個別埋蔵式となっており、ご家族やご夫婦2名様までご利用いただけます。
後継者のいない方におすすめです
使用料はお墓の建立に必要な諸経費が含まれており、管理料(年会費)の負担はございません。後継者がいない方や子供や孫に迷惑を掛けたくないという方々にお勧めです。
※「紫雲」使用料に含まれるもの●永代供養料●墓地使用料●環境整備費●合祀移骨料●墓石工事費●彫刻料●墓石撤去工事費他
ご遺骨は壺のまま埋蔵します
「紫雲」は、2段式で地上型のカロート(納骨室)を採用しております。ご遺骨は骨壷のまま御影石の棚の上に安置いたします。
生前で申込みが可能
生前にお申込みすることも、またすでにご遺骨をお持ちの方でもどなたでもご利用いただけます。つつじ墓苑をご成約された方の3組に2組は生前(寿陵)でのお申込みです。
安心の寺院管理
つつじ墓苑「紫雲」は約1200年にわたり法燈を継承してきた宗教法人常楽寺が運営・管理しています。皆様の大切なお墓を未来永劫お守りいたします。

つつじ墓苑のご案内

平成20年に開苑した当山で管理する墓苑です。平成29年時点の残り区画数は30程度となっています。 全て東向きの区画、両隣との間が離れ、玉竜種を用いた一年中色褪せない緑地が付いています。高齢者・車いす・ベビーカーでも安心してお参り頂ける様、バリアフリー設計となっています。お墓が出来上がる迄、当山にてお骨の一時預かりも承ります。 ご自由にご見学頂けますが、ご見学のご予約を頂ければ、専門の石屋さんによる丁寧なご案内も可能です。お気軽にご相談下さい。

本郷墓苑のご案内

久喜市栗原3丁目にある住宅地にある墓地区画です。 平成26年に一部区画整理と、駐車場等の設備を整え、新しく16の区画でお申し込み頂ける様になりました。

永代供養墓のご案内

平成20年建立。 お墓の後継者のいらっしゃらない方向けの供養墓です。当山境内の緑地の中にある為、静かで心地よい空間に在るお墓です。 墓石の中に骨壺を納める供養段があり、所定の年回忌まで個別でご供養し、その後墓石地下に散骨となります。お線香・お花はご自由にお供え頂けます。お塔婆の建立や当山本堂で厳修する年回忌法要も承っています。

動物供養塔のご案内

平成23年建立。 愛玩動物としてではなく、大切に育て眷属となった動物達を懇ろに供養する為の供養塔です。お線香・お花はご自由にお供えできます。回向の為のお塔婆も建立頂けます。